「SMASH CABARETについて教えてください!」【松岡さや子さん】

開催50回を記念して、SMASH CABARETにゆかりのある皆様に「SMASH CABARETについて教えてください!」とお願いしてインタビューしました!

二人目は、SMASH CABARETグランプリ2021 優勝者であり、SMASH CABARETにこれまでに10回出演した松岡さや子さんです。

SMASH CABARETを知ったきっかけを教えてください。

個人での活動が多かったので、外のステージにも立ちたいなと思って探してた時にSNSでSMASH CABARETを見つけました。その時のテーマが「トニー賞」で、ちょうど歌いたい曲があったので応募しました。それが3年前で、そこから通常回に8回と、ガラコンサートとグランプリに出演しています。

 
 

SMASH CABARETではどのような気持ちでパフォーマンスしていますか。

日本で「ミュージカル」と聞くときらびやかな世界をイメージして、さらけ出すと受け入れてもらえない空気があります。だけど、SMASH CABARETはなんでもありで、思い切ってできるし、それを受け入れてくれる空気感があります。コンペティションではあるけど、決戦というよりはパフォーマンスを純粋に楽しむ空気があります。

毎回開演前にMCから出演者に「コンペティションではあるけれど、お客さんが楽しめることが第一。そして、そのために出演者の皆さんが楽しんでください」とお話があります。なので、優勝は特に意識せず、単純に楽しむという気持ちでパフォーマンスしています。

SMASH CABARETに出演して良かったことはありますか?

今まではソロライブ活動を中心に行ってきましたが、SMASH CABARETに出演するといろんなお客様に観てもらって知ってもらうきっかけになります。あと、ライブだと何曲も用意して準備が大変ですが、SMASH CABARETは2曲あれば出演できるので、2曲に全集中できるところも良いです。

その他、SMASH CABARETの魅力を教えて下さい!

SMASH CABARETの出演者もいろんな人がいるので、そこでの出会いも魅力的ですし、一人で活動していたら出会えないお客様にも出会えて知ってもらえることも魅力だと思います。

松岡さや子さん、ありがとうございました!

松岡さやこさんのSNSはこちら

stand.fm ちゃんねる(毎朝8:15より配信)
Twitter @sayaco_matsuoka
Instagram @sayaco_matsuoka